Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花より団子

ルナ&ユノ
『ママ~可愛いお花が咲いているよ~♪』 むしゃむしゃ

20100312_7.jpg

ハナルナ
『この花はね オオイヌノフグリ、色が素敵で大好きな花だけど漢字で書くと
「大犬の陰嚢」ちょっと凄いネーミングよね
種の形状がフグリに似ているからなんだって(笑)
だけど 花は食べられるからゼリーに入れたりすると可愛いョ♪』

20100312_5.jpg

20100312_10.jpg

ルナとユノは 花より団子なのね   あっ私もだ(笑)

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

3月14日にBCRNふれあい会が開催されます。

日時 :3月14日(日) 正午~夕刻まで
場所 :グリーンハート筑紫野
   〒818-0054 福岡県筑紫野市杉塚5丁目13-6
   TEL: 092-918-7090
駐車場はBCRNふれあい会の参加者は第二駐車場に停めて下さい
会費 :犬 1頭500円 人間1人500円

多数のご参加をお待ちしております m(_ _)m


一日 一度 ポチッとお願いします♡

blog_mura.jpg

| ルナとユノ | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんという…

子供の頃、道ばたに生えているこの可愛い花。
ゴラ子はこの植物の種をプチプチ潰すのが
楽しくてやってました。

でも名前知ると、…な感じですね(-_-;

| ゴラ子 | 2010/03/13 10:22 | URL |

こんなにかわいらしいお花なのにこんな名前だなんて・・・
今度、散歩中にみつけたら村長と秘書に教えてあげます(*^^*)

| 副村長 | 2010/03/13 19:17 | URL | ≫ EDIT

わ~!
花の可愛さに比べ漢字の名前は凄すぎる(@_@)
春になったんですね!リッキーも散歩中は下を向いてモグモグやっていますよ。(笑

| ラキリキママ | 2010/03/13 20:29 | URL |

みなさまへ

ゴラ子ちゃんへ
オホホ 今回下ネタで攻めてみました。
私もプチプチつぶしていたよ~
博学なゴラ子ちゃん、本当は知っていたでしょ
フグリの秘密

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:
副村長さんへ
口頭で伝えるには勇気がいると思いますョ(笑)
とっても可愛い花なのに・・・残念
だけど そのネーミングで有名になったりして♪

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:
ラキリキママさんへ
春の初めに咲く花ですよね 大好きです
でも・・・名前がね~(笑)

ところで昨日はお世話になりました。
楽しかったですね。

| ハナルナ | 2010/03/16 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/530-119846e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT