Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それは誤解です・・・

金木犀の香りに包まれながらルナとユノとお散歩に出かけました。

お散歩コースには所々にワンちゃんのウンチがそのまま置き去りにされています。
数日前の物もありますが まだ柔らかいのもありました(汚い話でごめんなさい)
そこを通り過ぎようとした時、前から来られたおじさんが
『犬の糞の処理をきちんとしない者に犬を飼う資格は無い』と言われました。
我が家の犬がしたウンチではないことをそのおじさんに伝えたうえで
そのウンチを汚物袋に入れて持ち帰りましたが・・・・・
そうしたことでおじさんは『やっぱり自分の犬の糞じゃないか』って思ったかしら?
なんだか釈然としません

でも、私もおじさんの言われるとおりだと思います。
ワンちゃんを飼われている方はマナーを守って欲しいものです。
そうすることで ワンちゃんと人が住みやすいきれいな町になるのですから。

lunajuno 354

ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。

| ルナとユノ | 11:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おとしものはおまわりさんへ

初おじゃまします^^;

その通り でも・・
忘れうんPをする飼い主はブログなんて見ないよ

悲しいことですが、田舎ほど 忘れうんPが多い
今度おまわりさんに落し物として届けてみよう!

| もりつぐ | 2007/10/19 12:40 | URL |

ハナルナさん凄~い
それにしても気分悪いよね(`皿´*)
私には誰がしたのか分らないうんPは・・・(-_-)ウーム
ご遠慮したいかも

>もりつぐさん
>今度おまわりさんに落し物として届けてみよう!
((((((≧∇≦))))))サイコウ~いいかも~(爆笑)

| デリアク | 2007/10/19 21:12 | URL | ≫ EDIT

もりつぐさんへ
そうですね、ここに遊びに来てくれる方達には
マナーを守って・・・なんて釈迦に説法?かな

ウフフ、次回はおまわりさんに届けようかしら?
先日も川遊びで紙おむつやゴミをたくさん拾いました。
どうして個人がそれぞれのゴミを持ち帰るという
簡単なことができないのでしょうか?

| ハナルナ | 2007/10/20 00:21 | URL | ≫ EDIT

デリアクさんへ
知らないワンちゃんのウンチを持ち帰ったのは失敗だったかな~
せっかく拾ったのだからおまわりさんに届けるべきでした(笑)
どうしたらウンチの置き去り事件がなくなるのでしょう・・・
そんな人の意識の低さがマナーを守っている人やワンコに迷惑をかけるのですよね。

| ハナルナ | 2007/10/20 00:28 | URL | ≫ EDIT

んん~
朝、散歩していて世の中の半分は犬が嫌いなんだから、
はしっこ 歩け。。。と 言われました。その爺に2回目会った らむ・・・めちゃめちゃ 吠えかかってました^^;。でも、一理あるかな?

| らむパパ | 2007/10/20 00:33 | URL | ≫ EDIT

>世の中の半分は犬が嫌いなんだから・・・・
(;゜〇゜)え~~信じられない~~(`皿´*)
その方 世の中の半分は子供が嫌いだから・・・って言うのかしら?
ペットや子供 保護すべき物に優しくない環境なんて考えただけで最悪!
自分への反省も含め ゆとりを持った生活がしたいですねぇ

| デリアク | 2007/10/20 08:59 | URL | ≫ EDIT

らむパパさんへ
『私は犬が嫌いだからとか、恐いから』って言ってもらえると
なんとなく納得がいきますが
世の中の半分は犬が嫌いなんだから・・・って
そのお爺さんどんなデーターをもってそう言っているのでしょうね。
犬が好きな人も嫌いな人もいて当然だと思いますが
物の言い方一つでその方の人間性が分かりますね。

らむちゃん(*^m^*)ウフフフ

| ハナルナ | 2007/10/20 18:19 | URL | ≫ EDIT

デリアクさんへ
>自分への反省も含め ゆとりを持った生活がしたいですねぇ
本当に『人のふり見て我がふり直せ』ですね。

私は子供の頃によそのお宅の犬に太ももを噛まれましたが
幸せなことに犬が嫌いにはなりませんでした。
おかげさまでこんなに楽しいワンライフをあじわっています。

| ハナルナ | 2007/10/20 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/60-de381967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT