Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーダーコリーレスキューネットワーク その2

いつもワンちゃんやニャンコのボランティアレスキューをしてくださっている
九州地区のリーダーの友人のタマさんから
『ワンちゃん掲示板』に書き込みを頂いたのでここにアップします。

bnr_bcrn.gif


いつもいろいろな形で、野良わんこや繁殖リタイアの純血種や、
幸せ探し中のいろいろな犬猫たちに出会って、
みんなと頑張っているのですが、純血種の里親探しのときよくお世話になるのが、
それぞれの単犬種のレスキューグループです。

もちろん命の大切さや犬の可愛さに犬種は関係ありませんが、
犬種の特性やかかりやすい病気などに精通した単犬種レスキューのネットワークは、大きな力を発揮することが多々あります。

そんな単犬種レスキューで、このたび『ボーダーコリーレスキューネットワーク』が発足しました。

とても分かりやすい奇麗なHPを作ってくれたのは、私の友人ボー友のsarasaさんです。各地区でサポーターを登録し、あらゆるボーダーコリーの迷子や里親探しなどに対応出来たら・・・と、試行錯誤中です。

私は、九州地区のリーダーとして登録させて頂いています。九州各県のボー友さんたちが、まずはHPを見て下さって登録してくださるとうれしいです。

実際に自分が住んでいる自治体以外の管理センターなどに収容された場合引き出しができないことがほとんどなので、まずはメンバーを増やし、それぞれの地域の情報あつまからやりたいと思います。

みなさんの参加をお待ちしています!!


★★ボーダーコリーレスキューネットワーク★★

| お友達ワンちゃん | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もBCRNにメンバー登録しました!
出来ることは少ないですが、少しでもお役に立てればと思いました。
ハナルナさんは九州のリーダーさんですか!?
スゴイです。応援してます。
本当は皆さんが書かれているように活動が無い方が良いのですけど。。
私の出来ることを少しでも!
…と思ったのですがブログでの告知が上手くいかなかったので、もう少し時間がかかりそうです…
(やってみたのですが、上手くできなくて…)撃沈(ノД`)・゚。

| なつ | 2007/10/27 23:33 | URL |

なっちゃんへ
BCRNのメンバー登録ありがとう
私が九州のリーダーではなく
私の友人のたまさんがリーダーさんです。
活動が無くて、それでも何かの時には
いつでもスタンバッテいるって心強いですね。

| ハナルナ | 2007/10/28 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/66-64a7db11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT