Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有田陶器市

今年も友達Yと妹の3人で恒例有田陶器市へ行きました。
陶器市でよく見る光景のメイン通りには行かずに
こうやって窯元さんめぐりをします。
ここは草山窯さんです
手前にあるのは箸置きです。綺麗でしょう?
必ず年に2度おじゃましています。


大手の卸業者が入っている卸団地です。
通の人はここで掘り出し物をゲットすべくやって来ます。


しん窯さん、「青花」は大人気です。
女優の真野響子さんもファンだそうです。

今回はお屠蘇の酒器セットを買いました。


昼食はギャラリー有田で、ごどうふ定食を食べました。
ごどうふに興味を持たれた方は高島豆腐店を覗いてください。


ギャラリー有田の店内です。
四方の壁にカップがずらりと並んでいます。
約100の窯元さんのコーヒーカップが200個以上有るそうです。
コーヒーを飲む時は好きなカップを選べるんですよ。


歩き疲れましたが大好きな陶器との出会いを求めて
また来年も来ようと思います。

| 季節行事 | 16:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナちゃんへ
はい、ルナはパパとお留守番でした。
毎年仲良し3人組みで遊びに行くのですよ。
ここはランチを食べた所ですがどの壁にも
コーヒーカップが並んでいます。
とってもお洒落なお店です。
ワインも有ったかも?
ルナちゃんはGWはいかがお過ごしですか?
Posted by:ハナルナ at 2007年05月03日(木) 21:59
--------------------------------------------------------------------------------

楽しそうですねぇ
ルナチャンはお留守番なんですか
美味しそうですね
なんかワインがおいてありそうなところですね
Posted by:ルナ at 2007年05月03日(木) 14:59

| | 2008/06/10 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/692-13dd230e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT