Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅ちぎりの後の大事件

午後から雨が降りそうなので梅をちぎりました。
お泊まりに来ていたタコもお手伝いです。


今年はちぎるのが遅かったので
落ちてしまった梅もかなりあります。

}

それでも5kg収穫しました。
消毒などしていないので見栄えは悪いですが
体にはやさしいのです。
}
梅ちぎりをしていると・・・あれ?ルナがいない・・・
また裏山だ~





「ぎゃ~」
捕獲したルナにはたくさんの「くっつきぼう」が・・・

背中はブラシでとれたけれどお腹や顔は
もつれてグチャグチャです~

070613.jpg


ルナにくっついていた草の実の ほんの一部

}




| お友達ワンちゃん | 03:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デリアクさんへ
梅はとても良い香りがしています。
明日塩漬けします。
ルナでしょ~
すごいことになっていて本当にビックリしました。
見つけたときには?何って感じでした。
でも、怒るよりも笑うしか無かったです~
Posted by:ハナルナ at 2007年06月13日(水) 23:31
--------------------------------------------------------------------------------

リーママさんへ
ルナのくっつきぼうは画像よりもすごかったのですよ
取るのが大変でした。
そうです、タコは時々泊まりにくる子です。
梅酒も良いですがシロップだとお子ちゃまも飲めますよ。
Posted by:ハナルナ at 2007年06月13日(水) 23:26
--------------------------------------------------------------------------------

かおちゃんへ
そうなの~見つけてビックリ
別の生き物を捕獲したかのようだったよ。
タコは午後に送って行ったよ
だからかおちゃんとは会えないね・・・寂しい?
Posted by:ハナルナ at 2007年06月13日(水) 23:24
--------------------------------------------------------------------------------

良い色に熟してますネェ
無農薬だとどうしてもそばかすは仕様がないよね
無農薬の立派な証しだよだよ~ん
我が家の周りはやっぱり気温が低いんだね
熟して落ちているのもあるけど大半はまだまだ青いです
梅雨の合間を見て千切るしかないです
~(^◇^)/ぎゃはは
ルナちゃんやってくれたね~笑い事じゃないって大変だ~でも笑っちゃった~(^Д^~) ブヒヒ
Posted by:デリアク at 2007年06月13日(水) 20:52
--------------------------------------------------------------------------------

あらら・・・
大変なことになってますね
タコちゃんはたまにお泊りに来るよくお話されてる子ですか?
梅!!私もお客様に頂いたので梅酒を漬けてみようと思います
Posted by:リーママ at 2007年06月13日(水) 14:09
--------------------------------------------------------------------------------

やれやれ
お手伝いなのか、手を煩わせているのか...。
今夜行ったら、「タコちゃん」がいるのね
Posted by:かおる at 2007年06月13日(水) 14:03

| | 2008/06/10 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/727-3d9713c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT