Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラスの被害

赤く熟したら鳥より早くサクランボを収穫しようと思っていたら
朝早くからカラスがカァ~カァ~とうるさく鳴いている。
慌ててサクランボの所に行ってみると 丸裸。
}

少し残されているのは緑色の小さな実・・・


木の根元には無残にもちぎられた枝が散乱していた。
カラスめ、酷すぎるゾ こんな被害は初めてだ。


自宅から4km離れたお宅では こんなに真っ赤に熟したサクランボ


我が家もこんな風に熟して サクランボのジャムが出来るはずだったのに・・・
来年はなにか対策をたてないといけないなさて どうしよう?

| 自然 | 16:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーちゃんへ
カラスの大群にやられちゃった~
来年はカラスより早く来て収穫してね
紅葉スモモの収穫に来る?
6月中旬かな?
Posted by:ハナルナ at 2008年05月25日(日) 23:55
--------------------------------------------------------------------------------

あぁー、カラスに食べられる前に
うーが収穫に行けばよかったね!
収穫しながら口に運ぶの上手なうーでつ!爆)ウフッ
Posted by:うー at 2008年05月25日(日) 22:33
--------------------------------------------------------------------------------

デリアクさんへ
ほんとうに丸裸にされてしまいました。
それにしても上の画像の赤々と生っているサクランボ
そちらのお宅は収穫しないのでしょうか?
なんなら私が・・・(私もカラスと同じ?笑)
糸を張ると来ないのですか・・・
来年は糸を張るぞ~っ
デリアク家の枇杷とスモモの無事を祈りますっ
Posted by:ハナルナ at 2008年05月17日(土) 00:19
--------------------------------------------------------------------------------

ひどいよねぇ~我が家も同じ状態で~す
我が家から500mと離れていないお宅では
糸を張っていたおかげで周りはみんな被害に合ってるのに一羽の鴉も来ないそうですよ
来年もだけど今年の枇杷とスモモも要警戒ですよ~
Posted by:デリアク at 2008年05月16日(金) 11:17

| | 2008/06/10 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/807-fca81c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT