Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉スモモのジャム&ソース

梅雨の合間に蜂と戦いながら紅葉スモモを収穫
lunajuno 447

はじけてしまったものもあったけれど 熟していたので
砂糖とレモン酢を足して煮てこしたら 
ジャムっぽいのとソースっぽいのができた。
この ○○っぽいってところがアバウトで私らしい(笑)
lunajuno 428


左がジャムっぽいもの、右がソースっぽいもの
lunajuno 429


左のジャムっぽいのは種と皮が入っているので
裏ごしをすると・・・
lunajuno 442


こんな感じになった ヨーグルトやパンに乗せよう。
lunajuno 443


ソースっぽいのは鮮やかな赤色、ゼリーを作ってみた。
lunajuno 445


こんな感じ、味はけっこうイケる。
梅ゼリーより まろやかにできた。
美味しいから誰かに食べてもらいたい気分(笑)
lunajuno.jpg

| クッキング | 13:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も食べてみたい気分v-10

| かおる | 2008/06/25 00:42 | URL |

今日練習が終わってから試食してね
ルナもユノもおいしいってv-238

| ハナルナ | 2008/06/25 13:03 | URL | ≫ EDIT

大変おいしゅうございました。
ガルガル言いながら食べました。おご馳走さまでした。

| ゴラヲ | 2008/06/28 07:58 | URL | ≫ EDIT

喜んでガルガル言ってくれるのなら
作り甲斐があります。

| ハナルナ | 2008/06/29 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/822-e0b3a0c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

