Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くおきた朝は

義兄が趣味で始めた手打ちのうどん、今や玄人はだしの腕前です。

それを今日はぶっかけうどんにしました。
トッピングは鶏のささみ、オクラ、大葉、ベーコン、卵、プチトマト、のり、キュウリ
ツヤとコシがある麺は 美しく美味しく 
さすが「うどん屋の釜言う(湯)ばっかり亭」

器は草山窯の宝袋の蓋つきのものです。
この器は縁起が良い形状と図柄でお正月などに向いていると思い購入しましたが 
使い勝手が良いので お菓子を入れたり お昼のランチを盛ったりしています。

lunajuno 506

| クッキング | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

義兄って書いてあったので、大先生にそんな趣味もあったのかと思いました ;-)

| ゴラ子 | 2008/07/22 20:29 | URL |

あっそうか、兄のお嫁さんのお兄様です。
分ったかしら?
兄の趣味は・・・ボーリング?

| ハナルナ | 2008/07/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

ハナルナさん
こちらにお邪魔するといつもお腹がぐぅぅっとなってしまいます。
そうめんと一緒に写っている、箸置き素敵ですね。見てるだけで涼やかです。意外な事にオクラはこちらでもオクラという名前で売ってるんですよ。
ミキサーでグネグネにして使ったりします。あの、ネバネバ感がたまりません。

| プラハ汁 | 2008/07/24 17:04 | URL |

プラハ汁さんへ

オクラは英名でOkra=オクラ です
なんだか 日本語チックですよね。
日本名はアメリカネリ だそうです。
そちらの方が英名みたい(笑)
オクラのネバネバがお好きなら
納豆はどうですか?
山芋のすりおろしたのとオクラ、納豆を
混ぜ混ぜして ダシとしょうゆをかけて
あったかご飯にかけて食べるとおいしいですよぉ
チェコに納豆、山芋あるかな?

| ハナルナ | 2008/07/24 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/830-ed2ff638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

