Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃のシャーベット

知り合いのおばあちゃんから桃を頂きました。
完熟したのや まだ硬くて青いもの、打って痛んだものなど様々です。
lunajuno 208

皮をむき 一口大に切って 砂糖、レモン酢を加えて煮ます。
水は加えなくても桃の果汁がたっぷりと出てきます。
lunajuno 209

煮えてしんなりなった桃をミキサーにかけます。
lunajuno 212

これを容器に入れて10時間くらい凍らせると
lunajuno 214

こんな感じになります、これを砕いて
lunajuno 216

また ミキサーにかけます。
lunajuno 219

最初に凍らせたときより空気を含んだペースト状態のものをまた凍らせます。
lunajuno 218

いい香りでやさしい味の桃のシャーベットができあがりました。
lunajuno 215

| クッキング | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^~、^)ジュル

一手間二手間掛けた分だけ
美味しく出来上がっただろうなぁv-218
見習わなくっちゃ

| デリアク | 2008/08/10 00:41 | URL | ≫ EDIT

デリアクさんへ

イエイエe-463
デリアクさんほどのスーパーウーマンから
見習われるのは こそばゆいですよ
だって サッシの窓を設置したりされるのですから・・・
でも 桃のシャーベットは美味しいですよ。

| ハナルナ | 2008/08/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

(^_^ ゞテレテレ

サッシ窓褒められるようなものじゃないよ~
素人仕事取り合えず窓が付いたって感じです(笑
子供たちが小さい頃は夏は恒例のように
オリジナルアイスやシャーベット作ってましたけど
自分だけの為には面倒で作らないなぁv-468

| デリアク | 2008/08/11 09:07 | URL | ≫ EDIT

デリアクさんへ

いえいえ ご謙遜を~
まず サッシ窓を自分で・・・なんて思いつきません。
農作物や花、ワンコのこと、お料理・・・とにかく凄すぎますよ
こんど この目でサッシ窓を見にいかなきゃ(笑)

| ハナルナ | 2008/08/12 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/835-70640a04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

