Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憧れのロハス(LOHAS)的生活

義母父は理想的な生活をしています。
畑では年中 色々な作物を収穫して我が家もおすそわけをしてもらっています。
昨年から裏庭では平茸を栽培し始めました。

lunajuno 429

他のキノコ類と同じような料理方法で シチューや野菜炒めや煮物などなど
その中でも天ぷらが最高に美味しかったです。

ほら、大きいでしょう?
 lunajuno 433

そして こんなかわいい鶏もいますよ~
卵はチョット小さめで卵かけご飯にちょうど良い大きさ。

0812_25.jpg

義父母のような健康でノンビリと生活している姿 ステキでしょう?


我が家も椎茸を栽培していましたが 今年は2個だけ・・・
目指せ!ロハスな生活ハハハ ほど遠いかな・・・
lunajuno 90426lunajuno 90425

| 家庭菜園 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!
こんな夢のような生活してみたい!!
ひらたけって大きくておいしそうですね!!

| うー | 2009/02/22 01:23 | URL |

うーちゃんへ

私も時間とお金があったら
家の周りに柵をして 鶏やヤギを飼って
野菜や果物を作って・・・夢です。
うーちゃんはお料理上手だから
平茸をどんな風にお料理するのかな?
私はワンパターンでどうもいけません(笑)

| ハナルナ | 2009/02/23 21:48 | URL | ≫ EDIT

ゴラ子の子供の頃と環境が酷似しています(^^;
平茸ってガン茸と同じものですか?実家のムクの木を切った時、農家のおじさんが「ガン茸作るとに丁度いいばい」と木を10個位の切り株にして菌を打ってくれました。それとよく似てるので。焙って醤油をちょっとかけて食べるのが簡単で美味しかったです。

| ゴラ子 | 2009/02/24 21:57 | URL |

ゴラ子ちゃんへ

ゴラ子ちゃんも良い環境で立派に育ったのね
ガン茸は一本足で立って傘をさしたような形ですから
平茸とは違うと思うよ。
ゴラゴラ家の広大な裏庭に椎茸や平茸を育てよう!
ん?日陰有ったっけ?

| ハナルナ | 2009/02/25 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/865-f13e4f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT