Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年味噌作り

今年で5年目になる味噌作り
毎年同じ工程での作業ですから昨年の画像をリンクしました。

2008年1月16日の様子
2008年1月18日の様子

味噌作りのメンバーは私を除いて平均年齢は80歳に手が届きそうです。

味噌を仕込み終えた時に 『来年もまた、よろしくお願いします』と言うと
『来年の約束はできんよ~』と元気な声が返ってきました。
この調子なら 来年も大丈夫だと思いますヨ。

miso 0901
hitomi 770


今年の味噌の仕込が昨年より2ヶ月遅かったので食べられるまで
もうしばらく時間がかかりますが 美味しいお味噌になりますように。


大先輩方 今年もお世話になりました。
来年も元気でいてください、お味噌作りのご指導よろしくお願いします。

| クッキング | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~!味噌作ってる
ねぇねぇ 注文出来ないのかなぁ?
出来ればお願いしたいで~す
そうそう エプロン仕上がりましたよ~ん
ブログに載せてますよ~

| デリアク | 2009/03/12 21:10 | URL | ≫ EDIT

デリアクさんへ

エプロンありがとうございました。
使い勝手が良くとても嬉しいです。
その分デリアクさんが大変だったですね。
お味噌は私の愛情が少し入っていますから
きっと美味しいと思いますよ(笑)

| ハナルナ | 2009/03/13 20:10 | URL | ≫ EDIT

お味噌ありがとう~熟成が楽しみです
かおるさんにも感謝ですね
嵐のような風雨も幾らか治まってきたのかな?
強風で雨雲を吹き飛ばし明日は良いお天気になるかもねv-278

| デリアク | 2009/03/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

デリアクさんへ

おかげさまで 寒かったですが
雨が降らずに大盛況でした。
テンガロンハットも大活躍でした。
ありがとうございました。

| ハナルナ | 2009/03/16 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/868-2e378f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

