Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年有田陶器市

今年も4月29日に有田陶器市へ行ってまいりました。
メンバーはいつもの Yちゃん、妹、私の3人


しん窯 青花ブランドで有名な所です。
休憩場所やトイレ、庭の植木鉢など いろいろな所に青花の調度品があります。
こんな風に自宅で揃えられたら・・・と憧れます。

09arita.jpg


有田焼卸団地です。
ここで昨年渓山窯の耳付きの器を3個買ったのですが
今年 同じものを2個ゲットしましたので5個になりました♪
これが陶器市の醍醐味です。

blog 289


草山窯
ここは 器の形状の楽しいものがたくさんあります。
箸置きの種類も豊富ですよ。

blog 292



左下のパピヨンちゃんはハグちゃんと言います。
保健所から引き出して家族として迎えられたそうです。

虹の橋を渡った先住犬たちも保護されたワンコだったそうで
どうせ飼うのなら・・・とハグちゃんを迎えたそうです。
良い家族にめぐり会えて良かったね、ハグちゃん。

09arita_1.jpg


今年購入した器
亮秀窯、伝平窯、渓山窯、草山窯、

blog 303

| ホットな話題 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は、お天気が良くって楽しかったね~♪
良いものもゲットできたしね。
しかし、たまる一方の食器。
どうやって納めるかが今後の問題。

| ソル山かおる | 2009/04/30 22:35 | URL | ≫ EDIT

すごい量の獲物ですねv-12
耳付きっていうんだ、小鉢?スープカップ?面白いですね。
獲物を見る目と素早い捕獲行動、さすが、狩猟民族の本領発揮v-425
ゴラ子はやっぱり農耕民族、狩りに行ったら狩られそう(^^;

| ゴラ子 | 2009/05/01 06:35 | URL |

ありがとうございます

天気もよく、暑い中自社に寄っていただきありがとうございます。
すごいうつわたちですね。
前のうつわにたして、多くなるばかりですね。
有田陶器市に出展できるぐらい、たまり始めてるんでは・・笑

| 窯主 | 2009/05/05 14:33 | URL |

ソル山かおるさんへ
今回も楽しい珍道中だったね
でももっと有田に居たかったよぉ
帰ろう帰ろうって言う人がいるから・・・
∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽
ゴラ子ちゃんへ
耳付きって勝手に言っているかも?
本当は何て言うのかなぁ~
かおるは狩猟民族と認めるけど私も?
∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽
草山窯さま
おかげさまで 良い器を手に入れることができました。
草山窯さんの器は使い勝手が良く大好きです。
また秋にお邪魔させてくださいね。

| ハナルナ | 2009/05/08 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/875-f0241851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

