Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな畑に・・・

今日デリアク家で落花生の芽が出ていたのを見て 我が家も出ているかな?と
畑にも行ってみると もうこんなに大きくなっていました。

昨年収穫した落花生は掘りたてを茹でて食べると 自分で作ったのも手伝って
超美味しかったので 今年はもう少し手を入れて作ろうと思います。

blog 314


これは娘が蒔いたニンジンの芽
ちょっと ヒョロヒョロしていますね~肥料は与えているのですが・・・

blog 317


これは昨年 ゴラ子ちゃんからもらった青しその天道生え
青しそは薬味はもちろん、肉との相性が良い野菜なので大好きです。

blog 318

| 家庭菜園 | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~りっぱ~

落花生を植えて今日で15日
蒔く時期の差か?場所の差か?
我が家の落花生は顔出したばかりだものね
がんばって追いつかなきゃ(笑
ニンジンの芽だし難しいんだよ~
表面が乾燥すると出ないからね
籾殻で覆っておくと種物は発芽しやすいよ

| デリアク | 2009/05/15 22:42 | URL | ≫ EDIT

順調ですね(^^)

ゴラ子も頑張ろう。
もうちょっと育ったらバジルの苗出荷しますよ~
ちゃんと芽が出たらオクラも;-)
ご期待下さいv-218

| ゴラ子 | 2009/05/16 20:48 | URL |

デリアクさんへ

私もビックリするくらい立派になっていました
荒れた土地にも耕して野菜を作ろうかな~って
一瞬思いましたが すでに気持ちが挫けています(笑)
収穫できっとデリアクさんに負けていると思いますが
落花生に関しては頑張ります。

| ハナルナ | 2009/05/18 09:07 | URL | ≫ EDIT

ゴラ子ちゃんへ

バジルの苗よろしく~
オクラは私も種を取っているから蒔かなきゃね。
あ!ゴラゴラ家も落花生作らない?
収穫が楽しいよ~
種がまだ有るから蒔いておこうね。

| ハナルナ | 2009/05/18 09:08 | URL | ≫ EDIT

落花生!

嬉しいです!よろしくお願いします。
ゴラ家では、バジルも順調、オクラも芽を出しました。
落花生のために新しく畑を開墾しようかな、それともニコと戦って領土回復運動をするかな。
落花生の収穫なんてワクワク(^^)

| ゴラ子 | 2009/05/19 20:01 | URL |

Re

月曜日に種をポットに蒔きましたので
もう少しすると芽が出ると思います。
ニコに少し畑を分けてもらって植えてね。
収穫した落花生、茹でて食べると最高に美味しいよ

| ハナルナ | 2009/05/22 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/877-1fc6a7ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT