Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワインパーティ

5月3日は友人からのワインパーティの招待を受けておじゃましました♪

20100503_2.jpg


Mちゃんのコレクションのワインの数々 

blog 808

そして本日頂いたワインは

シャンパーニュ
Pertois Moriset Brut Blanc de Blancs Gran Cru Millesime 2000
ペルトワ・モリゼ・ブラン・ド・ブラン・グラン・クリュ・ミレジメ 2000
ブドウ品種 シャルドネ100%
産地 フランス・シャンパーニュ地方・メニル・シュール・オジェ
タイプ 辛口

白ワイン
Martinsancho Verdejo 2008
マルティンサンチョ・ヴェルデホ 2008
ブドウ品種 ベルデホ100%
産地 スペイン・カスティーリャ・レオン地方・ルエダ地区
タイプ 辛口

赤ワイン
Grasso Fratelli Sori Valgrande Barbaresco 1999
グラッソ・フラテッリ・バルバレスコ・ソリ・ヴァルグランデ 1999
ブドウ品種 ネッビオーロ100%
産地 イタリア・ピエモンテ
テイスト フルボディ

Montevertine Le Pergole Torte 2003
モンテヴェルティーネ レ・ペルゴーレ・トルテ 2003
ブドウ品種 サンジョヴェーゼ100%
産地 イタリア・トスカーナ地方
テイスト フルボディ

(データー提供 ソル山さん)





ホストのMちゃんは この日のために数日前から色々と構想を練ってくださって
この見事なお料理のラインナップとなりました 食器もすばらしぃ~


20100503_1.jpg

どれが一番美味しかったか?と尋ねられても困ってしまうほどどれも絶品。
あえて1番を決めるのなら・・・大きな海老の入ったサラダかな?
いや、フォアグラのテリーヌ、イベリコ豚もいきさん牧場の豚も美味しかった♪
今回初めて食べたバーニャカウダも上位に入賞だヮ


お腹一杯食べて『もぉ~食べれない』って思っていても お約束どおり
甘いものはべ・つ・ば・ら(笑)


ワイン好きの夫 嬉しすぎていつもよりハイテンション、ウホウホ状態でした。 
Mちゃんご夫婦楽しい一日をありがとうございました、そしてごちそうさまでした。

| 美味しいもの・グルメ | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもども

こちらこそ楽しい時間を過ごせてどもどもありがとうございました。飲めないハナルナさんらしく、ワインの写真がないところが笑えます。また、遊びに来てください。私たちもそちらに遊びに行きますね~。

| ま | 2010/05/07 21:21 | URL | ≫ EDIT

楽しかった♪

まちゃんへ
どれもこれも お洒落で美味しくって、お片づけもしないで
超贅沢な時間を過ごさせていただき ありがとうございました。
ワインが飲めない私、せっかくのラインナップも分からなく申し訳ない ヘヘヘ
そして どう言うわけだか?このメンバーだと破目を外してしまう我が家の夫 
これに懲りずにまた遊んでやってください。
我が家では外で食事・・・このギャップも楽しんでいただけると嬉しいです。
次回はいつにする?

| ハナルナ | 2010/05/10 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/923-36f5a1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT