Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~

ルナ・ユノにとっては 久しぶりのデリアク邸、デリアクファミリーからチェック中

20100608_3.jpg


ルナは小型犬を見ると 目が鋭くなり意地悪モードになるのでオンリードで
パピパピたちが遊んでいるのを見学

lunajuno 123_1
20100608_2.jpg
ジョ~ダン ジョ~ダン♪


・・・様子をみていると大丈夫そうだったので オフリードにしてみました。
今までだとレミちゃんに意地悪だったルナでしたが トイプー軍団に圧倒されたのか?
なんとか意地悪をせずに過ごせました。

20100608_4.jpg


おっと 真の目的は 食べるラー油にいれる五三竹を頂きに来たのでした。
たくさん頂いたので残りは茹でて冷凍で保存しました。

lunajuno 141


デリアクさんの食べるラー油が美味しかったので デリアクさんのレシピで作ります。

lunajuno 143


できあがり~ 師匠の味にチョイ近く出来たので満足♪

lunajuno 145

blog_mura.jpg

| ワンちゃん遊び | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

できたネ

我が家もラー油を作り 筍を冷凍しました 
冷凍した五三竹は自然解凍して調理しないとすがたつそうですよ
マイミクさんからの情報です


| デリアク | 2010/06/11 01:17 | URL | ≫ EDIT

デリアクさんへ

分かりました五三竹は自然解凍してから料理をします。
先ほどから雨が振り出しました、杏の収穫が終わって良かったでね。
我家の紅葉スモモはまだ木になっています、実が割れてしまうかも?

| ハナルナ | 2010/06/12 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/937-18fce471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

