Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーフチョークの注文

ルナユノのハーフチョークの注文の打ち合わせと称して
またもやデリアク家におじゃましました。

lunajuno 176


レミちゃんとユノはなにやらヒソヒソ話をしています。
ユノ『ママねすぐに理由をつけてデリアク家に行こう!って言うでしゅ』
レミ『ふ~ん、こまったハナルナしゃんでしゅね』

lunajuno 169


ワンコはお庭で仲良く遊んでいるので
デリアクママとミカンと金柑を千切っていると・・・
ルナだけフェンスを乗り越えてやってきました。

8_20071204130741.jpg


ちが~う お手伝いをしているのでは無く
くっつき坊をつけてママの仕事をふやしたでしょ~

デリアクママ、美味しいおミカンと金柑をありがとうございました。
ブログ村 犬 ボーダーコリー  ポチッとよろしくお願いします

| お友達ワンちゃん | 13:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くっつき坊、らむくう山にも沢山ありましたね♪
我が家は金柑の甘露煮はフォークで穴を空けるのですが
金柑の千切り?なにを作るんですか?

| ルルママ | 2007/12/04 14:38 | URL | ≫ EDIT

ルルママさんへ
あ~ごめんなさい、『せんぎり』ではなく
『ちぎる』です、方言かな?金柑を収穫したのです。
ルルママさんはフォークで穴を空けるのですか?
デリアクさんに教えて頂いたたのは包丁で
縦にたくさん切れ目を入れて軽く押さえて種を取る方法。
菊の花のようにきれいでしたよ。

| ハナルナ | 2007/12/04 19:09 | URL | ≫ EDIT

気軽に遊びに行けるとワンコ友達がいていいな。
デリアク家もハナルナ家も、ワンちゃんを安心して遊ばせることができる良い環境ですね。
ルナちゃん、さすが、ボーダー。
フェンスを軽々飛び越えちゃったかな。

| まゆまゆ | 2007/12/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

きんかんかぁ~
そうだなぁ~
うーなら、マーマレードにします♪
パンにつけたらおいしいよぉ~
うーは、いつも、食い気ですね~あはっ

| うー | 2007/12/04 23:23 | URL |

ハーフチョーク ポチっとして初めて知りました(笑)
どんな風に出来上がるのかな?
お披露目楽しみにしてま~す(=゚ω゚=)

| betty | 2007/12/05 16:38 | URL |

金柑の実は何に変身するのでしょうか^^

ふふふっ♪たのしみ☆

| くうママ | 2007/12/05 19:29 | URL |

まゆまゆちゃんへ
おかげさまでデリアク家はワンコにも人にも
とっても良い環境です。
我が家はただの荒れ放題の庭です・・・
ルナはやはりボーダーでした(笑)

| ハナルナ | 2007/12/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

うーさんへ
マーマレード、良いですね。
この金柑は甘露煮になります。
私も食い気です、うーさんとお仲間(*^m^*)

| ハナルナ | 2007/12/05 23:22 | URL | ≫ EDIT

bettyさんへ
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

ハーフチョークはシックな仕上がりになります。
ルナにはモスグリーンに金糸の刺繍
ユノにはこげ茶色に金糸の刺繍です。
お楽しみに~

| ハナルナ | 2007/12/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

くうママさんへ
金柑は甘露煮にします。
今月末の北九州大会に持っていけるかも?
でも美味しく出来たら・・・の話ね。

| ハナルナ | 2007/12/05 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/94-0c7695e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT