Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危機一髪

ハナルナ家は高い石垣の上に家が建っているので 大雨や台風の時などは
知人や親戚から崖崩れなどの心配の電話がかかってきます。

今年も雨が激しく降るし 以前から気になっていた車庫の裏の陥没した排水溝を
業者さんに来て見てもらうと 早急に処置をしないと危険だということなので
今日から工事に取り掛かってもらうことにしました。

20100702_1.jpg


コンクリートを外してビックリ とても大きな空洞が出来ていました。
このまま放置していたら・・・と思うとゾッとします。
もっと早く処置をしていたら小さな工事で済んだはずでした
皆さんも お家やお庭のメンテナンスはお早めに!

20100702_2.jpg


20100702_4.jpg


ワンクリックをお願いします
blog_mura.jpg

| その他 | 00:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こわすぎ~

恐ろしい(@o@;) でも気づいて良かったですよ~
太宰府ICの崖崩れの爪痕がまだ残っているのを見ると、自然災害の恐さを痛感します…

| あんずとらっきょ母 | 2010/07/03 08:06 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~危なかったですね~~~

・・・そういや。。。
私の実家も高台。。
危ないかな~?と思われる個所もあるぞ~
大丈夫かなぁ??
心配になって来た~v-12


| 空まま | 2010/07/03 09:00 | URL | ≫ EDIT

大事にいたる前に気づいてよかったね
ちょっと今から現場を見に行きます。

| ソル山かおる | 2010/07/03 18:25 | URL | ≫ EDIT

結局,何トン流したんですか?

惜しいなぁ,こんな首じゃなきゃ<s>見物</s>手伝いにいけたのにw

| ゴラヲ | 2010/07/05 10:25 | URL |

みなさまへ

あんずとらっきょの母さんへ
はい、土砂災害の映像を見て
自然災害の脅威を感じていましたが
我が家もそのままにしていたら・・・と
想像すると本当にゾォ~っとしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
空ままさんへ
工事が無事に済みました、ご心配をおかけしました。
ご実家も高台なのですね、台風や豪雨の時は
空まま心配ですね
信頼のできる業者さんに点検をしてもらうのはどうでしょう?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ソル山かおるさんへ
心配ありがとう、現場の点検ありがとう
これで一安心

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ゴラヲ君へ
ハハハ お手伝いに来てもらえず残念
では、こちらからムカデ被害の見物お見舞いに行こうかな?

| ハナルナ | 2010/07/05 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/946-4e52dbf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT