Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続報 がんばっているョ スイカ君

がんばっている スイカ君の追跡レポです。

一緒に並んでいるカラスウリと比較すると 大きさが想像できるでしょうか?
直径10cmに成長、中はもう赤いのかしら?いつ収穫すれば良いの?
誰か教えて~

lunajuno 085


因みに、カラスウリの種は 『打ち出の小槌』に似ているから 
お財布に入れていると お金が貯まるそうですョ 
私は 入れていないので貯まっていません。

信じるか信じないかは、あなた次第です (笑)

2010914_1.jpg


ワンクリックをお願いします
blog_mura.jpg

| ガーデニング&グリーン | 12:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラスウリ

スイカの対象物にカラスウリ・・・

わかりづらい (。´-ω・)ン?

都会育ちの私には (*^~^*)ゝ いやぁ

| ソル山かおる | 2010/09/14 14:03 | URL | ≫ EDIT

信じます!

信じますっ! エケコ人形を手に入れ、見事に宝くじにはずれた私たちは エケコ人形のたたりともうしております(笑)
もうエケコは信じません! 次はからすうりですね(@o@;)
さっそく 町中のカラスウリの種を探しにいえ(@o@;) 買い占めに回りますわ! 
ところで、おたくのスイカ すばらしく成長しているじゃないですかっ! あ~うちで成長しなくて良かったねスイカちゃん(*^o^*)
うちだったら、ボールきちがいのらっきょが すでにくわえてウッホホ~イ♪とおもちゃにしてぐっちゃにしていることでしょうね~(^m^);

| あんずとらっきょ母 | 2010/09/14 16:40 | URL | ≫ EDIT

わおっー!スイカ君がんばってますねー。
しかも10cmとはワンちゃんに丁度良い
食べごろサイズですね。
スイカって最初から赤いのでしょうか??
スイカ君の今後の報告、楽しみに待ってます♪

| ヨシュア | 2010/09/14 23:44 | URL | ≫ EDIT

この夏の最も「残念だ…」は、美味いスイカに巡り会えなかった事。糖度14とか書かれていても甘いのは中心のわずかな部分だけで、ちょっとでも脇に行くと

瓜だろ、これ…

だったこと。いまだにスーパーでスイカを探してしまうゴラヲ。

真っ赤になったら呼んでください。
甘くなかったら無言で帰りますから…って…その周辺は… :-p

| ゴラヲ | 2010/09/15 08:27 | URL |

みなさんへ

ソル山さんへ
そうか~ カラスウリを
見たことが無い人もいるかもね~
貴女もその一人?

+++++++++++++++++++++

あんずとらっきょ母さんへ
エケコ人形!あの独特なお人形ですね(笑)
そうですか、たたりが・・・
我が家も色々な神頼みをしましたが
宝くじは当たってくれません
そうです!、カラスウリの種を入手しましょう♪
シンジルモノハスクワレル

+++++++++++++++++++++

ヨシュアさんへ
そうなんです、季節外れの発芽から今日まで
とっても頑張っているスイカ君です。
スイカの中は最初は薄い色だと思うのですが・・・
最近朝夕涼しくなってきているので
スイカ君が心配です。

+++++++++++++++++++++

ゴラヲ君へ
真っ赤になる日は来るのか?
最近めっきり涼しくなってしまって
スイカ君がビックリしているかもしれません

収穫祭をしないといけませんね~
その時には奥様の演奏もご披露下さい♪

| ハナルナ | 2010/09/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

がんばれスイカくん

西瓜の完熟は実の付いた所にひげのようにクルクル巻いた蔓があるでしょう
それが枯れたら完熟ですよ

でも、一番生りは皮が厚くひげが枯れるよりも完熟が遅れま~す
お尻が凹んでくるのも完熟の目安、凹み過ぎた物は棚落ちで中が割れてま~す

因みに西瓜のお尻の穴の大きな物は中の筋も大きいよ

| デリアク | 2010/09/16 00:36 | URL | ≫ EDIT

デリアクさんへ

そうか~デリアクさんに尋ねれば早かった~

少しずつ成長していますが食べることができるかどうか?
とにかくお尻が凹んだら収穫してみます
どうもありがとうございました♪



| ハナルナ | 2010/09/16 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/972-0b896070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

