Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロッカーで燻製

今まではこれで燻製を作っていましたが 一度に出来る量が少ないので

lunajuno 073


パパに ロッカーで燻製器を作ってもらいました。

lunajuno 213


ロッカーは縦長く 温度が40℃にしか上がらならないので 
コンロの位置を高くしてみると80℃まで上がりました。

lunajuno 242



出来上がり~ 色も薫りも良い感じに仕上がりました。

lunajuno 238
lunajuno 240


お味見隊のみなさん 味はどうでしょう?

20100923_4.jpg


ハナルナ警備隊のみなさん いつもご苦労さまです。

20100923_2.jpg



そして夜には こんな可愛い子が遊びに来てくれました。

lunajuno 268


気になるこの子は・・・・それは次回のお楽しみ♪


ワンクリックをお願いします
blog_mura.jpg

| クッキング | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グ~~すばらしい

出来ましたねぇv-218グ~~
とっても良いわ我が家にも欲しいくらいv-221

16番線のステンレスワイヤーをカットしてS字にまげて
上の棚に吊るすとひっくり返す手間が省けるし
多くの燻製が出来ます
(始めは市販の物を買ったけど 短いのと結構割高です)
簡単に作れます 試してみるなら うちにワイヤーありますよ~

| デリアク | 2010/09/24 08:13 | URL | ≫ EDIT

なるほど~(@o@;)

なるほど~(@o@;)
内部はこういうふうになっているんですね~(*^o^*)
しかし、考えましたね~(@o@;)

おいしくできるとハマりそう!
今度ぜひ 講習会を開いて下さい!

| あんずとらっきょ母 | 2010/09/24 16:31 | URL | ≫ EDIT

みなさんへ

デリアクさんへ

デリアクさんの燻製のように本格的ではありませんが
自分で作れるのは 美味しい+楽しいです。

>上の棚に吊るすとひっくり返す手間が省けるし
>多くの燻製が出来ます
ありがとうございます
16番線のステンレスワイヤーですね、
近くのホームセンターに行ってみます。

++++++++++++++++++++++

あんずとらっきょ母さんへ

ロッカーで燻製をされている人は結構いますョ
我が家も秋月の燻製を作っている人がテレビに出ていたので
真似て作ってみました 熱源では試行錯誤しました。

今度燻製をするときに声をかけますネ♪

| ハナルナ | 2010/09/27 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/979-3bbab8fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT