Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイカ君 収穫祭

これから寒くなると聞いたので 昨日、雨の中スイカ君をついに収穫しました。

思い起こせば・・・

クリック花が咲いたのを偶然見つけて

クリック1週間後には直径5cmくらいの小さなスイカになっていました。

クリック直径15cmから大きさは変わらなくなったけど立派なスイカです。


小さいけれど しっかりとした緑色の立派なスイカ君、収穫の瞬間

lunajuno 122


さぁ 中身はどうなっているのでしょう?ドキ ドキ ドキ

lunajuno 124


パカ~ン

lunajuno 125





















想像以上の赤色でビックリ! 中身もりっぱなスイカですョ

lunajuno 126



この時期に出来た割には・・・とかではなく、甘くって美味しいスイカでした。
スイカ君を応援してくださった皆さま、お味見をしていただけないのが残念です。

ルナ・ユノは シャリシャリと良い音で皮まで食べてしまいました。

lunajuno 130
lunajuno 133



スイカ君のお話しはこれで おしまい

アドバイスをしてくださった方、エールを送ってくださった方、ありがとうございました。
スイカ君が生っていた花壇の横を通ると 『あっもう収穫したんだ・・・・』なんて
ちょっとセンチメンタルな気分になるのは 秋がやってきたからかしら?

いや、いや ハナルナはそんなキャラじゃないですネ
では 頑張れシリーズ第二弾行きますか? 



ワンクリックをお願いします
blog_mura.jpg








| ガーデニング&グリーン | 12:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スイカ君の無事の収穫、おめでとうございました。
ルナちゃんもユノちゃんも思わぬデザートに舌鼓ですかね?
宙も秘書もスイカ好きで~す。
食べられなくて残念v-239

| 宙秘書 | 2010/10/26 22:27 | URL | ≫ EDIT

ついに!

ついに! すご~い!
赤いだけじゃなく 甘いだなんて!
ハナルナ農園の栄養が良かったからですね(*^o^*)/

| あんずとらっきょ母 | 2010/10/26 23:53 | URL | ≫ EDIT

すいかくん
ついにルナちゃんユノちゃんの胃の中へおさまってしまったんですね!(^^)!
甘かったってスゴイ。
来年は期待してますよ~。

| そんとも | 2010/10/27 11:12 | URL |

みなさまへ

宙秘書さんへ
スイカネタにお付き合いいただき
ありがとうございます。
本当に美味しかったのでビックリでした。
宙君もスイカが好きなんですね~
来年用に種を保存しましたので
来年に期待してください(笑)

*******************

あんずとらっきょ母さんへ
栄養ですか~ あの場所はメンズのお客さんの
シ~の場所でした(笑)
あっ!人ではありませんよ~
ニコ・ソル達です♪

*******************

そんともさんへ
偶然に美味しいスイカができて嬉しかったデス

はい、来年はパンジーちゃんにもおすそ分け
出来るように 頑張ります♪

| ハナルナ | 2010/10/29 00:35 | URL | ≫ EDIT

ずっと気になってました(笑
こちらの地域では秋ではなくて、すっかり冬気分なので
スイカ君、成長止まったんかなーとか勝手に心配してたんですが
真っ赤でしたねぇーしかも、むっちゃ美味しそう。
10月でも美味しいスイカを食べれたルナちゃんユノちゃんが
羨ましい(* ^ー゚)

| ヨシュア | 2010/10/29 04:08 | URL | ≫ EDIT

美味しかった♪

季節外れの上に種から育ったスイカ。
はっきり言って全く期待していませんでした。
なのに...今年食べたスイカの中でも上位にランクする
甘さ!驚きでした!
来年は本格的に出荷しますか(≧∇≦)ノ彡

| ソル山かおる | 2010/10/31 22:22 | URL | ≫ EDIT

みなさんへ

ヨシュアさんへ
ハナルナ地方も秋の気配となりました。
こんな時期にスイカを食べられるなんて
ルナ・ユノも喜んで皮まで全部食べてしまいましたョ
美味しかったので種を取っています♪

********************

ソル山かおるさんへ
本当に美味しかったでしょ
食べてもらって本当に美味しかったことを
証明したかったのョ
来年、出荷しようか?ヘヘヘ
ちょっとお調子に乗りすぎ♪

| ハナルナ | 2010/10/31 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/990-46358eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT