Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年有田陶器市

4月29日は ハナルナ恒例行事 有田陶器市
朝5時に我が家を出発 妹とYUKIを乗せていざ有田へ

渋滞にもあわず 8時ちょっと前に到着 
ルートは亮秀窯、しん窯、卸団地、渓山窯、メインストリート





どんよりとした曇り空でしたが これくらいの方が疲れずに私としてはbest♪






各局、各新聞社の取材の人たちをたくさん見かけました。





ランチはいつもの ギャラリー有田
お店の前には有田焼の柄が描かれたミニクーパーがお出迎え ナンバーがまた憎い




呉豆腐定食♪毎年同じものを注文している(笑) 



そういえば ハナルナの同じ町に住んでいてめったに会わない遠縁にあたる方と
ばったりこのお店であったのにはビックリ!



そして、今年ゲットした品物
右上のカラフルな茶碗は 太郎窯のもので ここの窯は数年前に廃窯されているそうなので
見つけた時の嬉しさはMaxでした。




楽しい一日でした、また来年



| 旬な話 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?頭が重いと思ったら

タケノコがコンクリート板を押し上げて顔を出しました、自然の力はすごいです。


3662.jpg

| 旬な話 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭仕事

すっかり春めいてきて、私のお気に入りの八重桜も咲き始めました。
しかし 雑草や雑木も同じように繁っています。

そこで、働き者の(笑)パパは土日、裏庭の草刈をしてくれました。 


Before

lunajuno 148



After

lunajuno 202

あれ?画像で見ると違いが分からない・・・かなりすっきりしたんだけどネ




庭仕事の副産物 タケノコとワラビ

lunajuno 144
lunajuno 140



日曜のお昼は昨日収穫したタケノコと山菜で

lunajuno_20120416121117.jpg



昼食後も せっせと働くパパ

lunajuno 172_1



とは対照的に 私はルナとユノにこんなことをして遊んでいました。

lunajuno 169_1lunajuno 163_1



今年も八重桜がたくさん咲きました♪ 毎年手入れをしてくれるパパありがとう。

lunajuno 156
lunajuno 152





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキング参加中 よろしくお願いします♪

| 旬な話 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年賀 辰年

謹賀新年 

2011年は東日本大震災が起こり激動の一年でした。
大震災にて被災された方々やご親戚の皆さま、お見舞い申し上げます。

ハナルナ家では 11月にボーダーを4頭一度にレスキューをしました。
その際 たくさんのワン友さんに助けていただいたこと、大変感謝しております。

ミントは既にルールーと言う新しい名前でお嬢さま生活を満喫しております。
ディルは現在トライアル中 本当の赤い糸でありますように。
タイム、バジルは何件かの申込が入っていますので
春を迎える頃には 全頭素敵な家族に巡り会えていることだと思います。


2012年もルナ・ユノを どうぞよろしくお願いします。

24nennga_2.jpg

| 旬な話 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金木犀と犀角

数日前から 金木犀の香りが爽やかな秋風に乗って薫っています。
子供の頃から大好きな香りだったので 無水エタノールに漬けてみました。

lunajuno 119


良い香りが採れると良いな

lunajuno 120


香りといえば、この花 犀角(さいかく)と言う多肉植物
昨年知人に頂いて、今年も花が咲きましたが ちょっと変な臭いがします。
1週間くらいするとしぼむのですが ハエが止まっているのを見かけます。

lunajuno 127


金木犀と犀角 同じ「犀」の字が・・・
金木犀は、木肌の感じが犀(サイ)の皮膚に似ているからだと聞いたことがあります。
では、犀角はどうなんでしょう? 緑の突起部分が犀の角に似ているからでしょうか?


ワンクリックをお願いします
blog_mura.jpg

| 旬な話 | 12:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT