Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

≫ EDIT

ルナ12歳の誕生日

2017年6月6日

ルナさん 元気に12歳の誕生日を迎えました。
階段を上るの時 パパや私に抱っこしてもらうために
じっと待っている姿が愛おしい

耳が遠くなって 私が声をかけても知らんぷり
でもパパの大きなくしゃみと ユノが吠える声は聞こえるみたい。

それでも 警備隊長の座はユノにはまだまだ譲らないわョ~って
塀の下を通る車やバイクに吠えている姿は勇ましいよ
(来年の誕生日にも同じようなことを書くんでしょうね。)

お誕生日おめでとう 大好きなルナ

18813842_1175346259260489_7346844130369278192_n.jpg

| ルナ | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユノ10歳の誕生日

2017年5月30日
ユノが二桁の誕生日を迎えためでたい日
相変わらず よそのワンちゃんと上手にお付き合いができないけれど
人が大好きで 食べ物も大好きで・・・
まぁ良いか 今までどおりユノさま道を貫いて元気でいてね

ユノの同胎の アーヴィーくん、ウォッカちゃん、Jくん、はなちゃん、パセリちゃん、
ビリーくん、琉輝くん、ルデアちゃんも お誕生日おめでとう
みんなどうしているかなぁ~

「あの・・・ルナたん 重いんですけど~」

18838983_1175356732592775_1040091286249032928_n.jpg


| ユノ | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 恒例デリアク家BBQ

今年も恒例BBQにお誘い頂きデリアク家におじゃましました。

今回のメインイベントはKENちゃんが持ってきてくれた 
ヒラマサの解体ショー 胃袋からは小魚やイカが出てきて
食物連鎖の縮図をみました 
最後は私たちがヒラマサを美味しく頂きました。

2017050321561583c.jpg


持ち寄りランチ 
どれも安定した美味しいものばかりでした。
兜折の春巻き、桜の葉と餡子入りホットサンドetc.
中華サラダ、サラダ、キムチムスビ
キッシュ、タケノコの煮物、杏仁豆腐
ヒラマサのカマ塩焼き、フルーツのケーキ3種、おむすび
アヒルと烏骨鶏の目玉焼き、ヒラマサのにぎり、ヒラマサの刺身


20170503214341c1a.jpg
20170503214421828.jpg


可愛い子たち

201705032144502e6.jpg

| ワンちゃん遊び | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の桜 2017

今年は寒さが続きソメイヨシノの開花が遅れたけれど 長い間花を楽しめました

053.jpg


散った花も愛でるって素敵です

038.jpg


ソメイヨシノが散り始めると見ごろを迎えるベニシダレザクラ 
添田公園の池の淵に咲いている

181.jpg


鮮やかなピンク色でベニシベニシダレザクラ

164.jpg


我が家のサクランボ 今年もヒヨやカラスとの戦いになりそう

116.jpg


今のところ私が一番好きな桜 我が家のポンポン桜 
まだ一分咲き

111.jpg

| 旬な話 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燻製

今回 初めてイタリアの豚肉を使ってベーコンを仕込みました。
マイスター・パパが燻製係りです。

fc2blog_201703292157599fc.jpg


「美味しくなぁ~れ」と念力を送る ルナとユノ

fc2blog_20170329215929ef3.jpg


比較的 脂部分が少ないから旨味の出方が心配でしたが
お肉屋さん推薦の肉だけあって美味しく出来上がりました。

fc2blog_2017032921590367d.jpg

| クッキング | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT